最先端の視力矯正(リレックススマイル)で0.1未満→1.5に回復!

リレックス スマイル(ReLEx smile)とは?

レーシックより新しい視力矯正手術 リレックス スマイル(ReLEx smile)を受けてみたので手術前の相談から術後1年半の経過状況を書きまっせ。

手術でお世話になったのは、埼玉県にある 宮原眼科 大宮クリニック(私の住んでいるグンマア帝国から最も近いため)。

事前の検査が1回、手術時間は40分ほど。費用は両目で340,000円(税込)なり。術後の検査は計6回(1週間、1か月、3か月、半年、1年、1年半)

1回目の検査では、手術を受ける条件として角膜が一定の厚さがあるかをチェックします。手術に適合すれば同意書にサインします。

手術中の大まかな手順

1.手術台で横になり、それぞれの目に消毒液を流します。

2.両目が開いているアイマスクをつけます。

3.レーザーを照射する機会が緑色の光を出すので、30秒ほどまっすぐ光を見続けます。

4.レーザー照射後、医師が角膜の表面をちょきちょきします。かるくマッサージされているような気分です。目を開けたまままっすぐ前を向くようにしましょう。怖いと思うかもしれませんが、痛みはほとんどありません。

リレックススマイル(ReLEx smile) −宮原眼科 大宮クリニック−
レーシックなどに代表される視力矯正手術に対して、次世代の視力矯正手術とされる、ReLEx smile(リレックススマイル)を実施しています。宮原眼科 大宮クリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました